【京都競馬場】エアウィンザー 17/11/18 4歳上1000万下 | ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

サラリーマンしてます。
2012年の一眼レフ購入から主に競走馬を撮影。
記事はたくさんの応援馬やそれに関わる人達のこと、
その他に剣道や野球、走った国道やダム・無人駅をレポートしてます。

週中はわかってなかったが今週は天皇賞だったんですな。

そして20年前の天皇賞、勝ち馬はオフサイドトラップだった。


だが人々は「サイレンススズカの天皇賞」と言いますな。もうあれから20年とは。

今年もその時と同じくフルゲート割れの13頭立てだがどうなるか。

まずはアクシデントだけはなく終わってもらいたい。


では記事へ、明日の淀の出走馬からエアウィンザー。


*****************************************************

エアウィンザー 牡4
馬主:株式会社ラッキーフィールド
厩舎:栗東・中竹和也
父キングカメハメハ 母エアメサイア
母父サンデーサイレンス
生産:社台ファーム(千歳市)
応援理由:母エアメサイア、祖母エアデジャヴー、兄エアスピネル他


過去記事は↓
******************************************************
 
11/18の淀、1000万下から。

下見より。





この前走、500万下を勝利してここは昇級戦となった。




血統的な期待の大きさか、初の重賞挑戦となった共同通信杯以外は全て一番人気。
この日も一番人気を背負った。




返し。




鞍上はデムーロJ。


他の馬が退避所に行く中でそれに加わらないと思っていたら,,,




発走より大分前にゲート近くへ。
途中で警備員から何かを受け取った手には蹄鉄が。




鞍上の機転で落鉄に即座に気付くと打ち直し。
発走時間も守られた。


レース、馬群の真ん中から進めていく。




ラストの直線は,,,


抜け出したのだがその前に1頭さらに抜けたのがいた、2着。
その前の1頭は今年の小倉記念覇者トリオンフだった。


戻っていく。




この後は暮れに勝利で昇級、年明けて2戦目で準オープンも勝利。
夏の降級があって再度の準OPとなった前走の西宮S、ここも勝利でOP入りとなる。

で、明日は初のOP挑戦となる。
淀のメイン・カシオペアSに登場、頑張っていただきたい。

2017/11/18撮影 Nikon D500