【中京競馬場】フィラーレ 16/12/4 鳴海特別 | ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

サラリーマンしてます。
2012年の一眼レフ購入から主に競走馬を撮影。
記事はたくさんの応援馬やそれに関わる人達のこと、
その他に剣道や野球、走った国道やダム・無人駅をレポートしてます。

週の半ばには天気が悪そうとの報があった土曜の京都は曇がかっているが晴れましたな。
そんな本日、淀のメインは京都牝馬ステークス。

前の記事でも触れたがノースヒルズからはフィドゥーシアが登場。
鞍上は騎手生活ラストが迫る武幸四郎J、勝って重賞の表彰台に上がってもらいたい。

その他にもローレルのムーンエクスプレスも登場。
ここへきて本格化、充実の同馬には同じく健闘を期待したい。

では記事へ、本日の出走馬から応援馬、フィラーレ。

******************************************************
フィラーレ 牡6
馬主:岡浩二
厩舎:美浦・土田稔
父クロフネ 母スパンゴールド
母父サンデーサイレンス
生産:土居忠吉(新ひだか町)

過去記事は↓

【中京競馬場】フィラーレ 16/3/19 4歳上500万下

【東京競馬場】フィラーレ 15/5/10 4歳上500万下
******************************************************

12/4の中京、鳴海特別から。

下見より。




以前よりブリンカーが深めとなったような。
そして左目だけである。




MTSはMinoru Tsuchida Stableだろうか。




3歳時は栗東の北出厩舎だったが何らかの理由でデビューが夏に。
結局間に合わず南関に、そして出戻りは現在所属の美浦・土田厩舎。


中央戻り後は長らく勝てなかったが昨年5月についに500万下を勝利。
通算26戦目での悲願成就の中央初勝利となった。


返し。




鞍上は丸山元気J。




昇級後は厳しい結果が続いた、ここらでクラス慣れして上位にと願ったレースは,,,




人気(13番人気)よりは上の11着。


中央初勝利を果たしたときのように。
これからもコツコツと戦歴を重ねて次は1000万突破を目指して欲しい。

本日は府中の最終Rに登場、頑張っていただきたい。

2016/12/4撮影 Nikon D500