明日は夏越しの大祓

人生神頼みなので茅の輪くぐりしてきました。



こちらは上野にある五條天神社

病気平癒の御利益があります。

オーバーツーリズム気味の上野公園の中にあるけど人があまりいなくて落ち着いてました。



椿屋珈琲店でバターチキンカレーのランチセットをいただきました。


こんな感じてサービスされて想像よりゴージャスでびっくり。

サラダにフォークをぶち込んだままのお行儀悪い写真でごめんなさい🙇‍♀️



蓮の花発見



烏森神社は茅の輪くぐりして参拝するのに行列



御朱印と茅の輪守りを買いました。


御朱印いただくのも行列💦


最後に芝大神宮へ

ここの強運守りを買ってからなにかと運がいい。

お礼も兼ねてお参り


階段途中にある茅の輪

頑張って登りました。


暑くて他にもお参りしたかったけどギブアップ。


神頼みだけでなく努力もしないと😅