美女と野獣を観にいく2日前に喉がイガイガするようになった。

時折り剣山で刺されたようにチクチク痛みゲホゲホする。発熱はなし。


まさかコロナ?

翌日に仕事を早退して内科受診。

いろいろ診てもらって変な感染症でも扁桃炎でも喘息でもないとわかった。

つまりただの風邪らしい。

咳止めと痰切り、鼻水止め、トローチを処方された。

翌日良くなって観劇したい一心で少しお高めの栄養ドリンクも飲み早めに就寝。


夜も咳がゴホゴホ

朝起きて具合悪かったら観劇キャンセルしないとだと覚悟した。


起床したら薬と咳のせいで頭がボーっとするけど咳はかなり減った。

運転しないから行けると判断。


トローチ舐め舐め暑いけどしっかりマスク。

なんとか咳き込まずに観劇できました。


楽しい時は体調もよくなる。

ウキウキ1日過ごせました。


土日は来週からしっかり動けるように家で養生してます。

















ブッフェの想い出

また行けるように体調管理しっかりしなくては