久しぶりのブログになります。


2月から3月にかけて

末娘の国試や一人暮らしのための準備や

私の仕事も残業続きでバタバタしていた事で更新に至りませんでした。


また体調もずっと変わりなかったので

備忘録的に書く事も無くという生活でした。



今日はお彼岸のお墓参りを1年半ぶりにしてきました。

去年の春のお彼岸の頃からコロナによる自粛が始まっていたので久しぶりになりました。


今だってコロナ収まってはいないのだけど

子ども達が全員社会人になるので

お墓に報告してきました。


桜がきれいに咲いてました。



お墓参りの後は、これまた久しぶりの新大久保でランチ。



我が家は韓国料理が大好き💕

エビチーズフォンデュがチーズトロトロで美味。


フライドチキンはサクサクで

ヤンニョムチキンは甘辛で

いくらでも食べられるお味でした。


韓国食材のスーパーでキンパを購入


キンパは初めて食べたけど

日本の海苔巻きと違って酢飯ではないから

私はこちらのほうが好きかな。


しかし

出かけた私が言うのもなんだが


新大久保の人出の多いこと。

海外に行けないから海外気分を味わいたい気持ちわかるわ〜


でも感染予防しっかりしましたよ。



ご先祖様にもご挨拶出来たし

美味しい物もたくさん食べたし

いい春分の日でした。