こんにちはにっこり

くろすけくんが夜中2時間30分おきに起きてくるのでなかなかブログを書く時間が取れずでしたアセアセ



11月1日からヘルメット治療始めて、2ヶ月経過しました。


【前回】




発熱時や夜泣きが多い日は外したりしてましたが、この1ヶ月もほぼ装着できましたにっこり




病院に到着してまたカメラで写真を撮るのですが、生後7ヶ月になり人見知りが始まったくろすけくん、今回は泣きそうになっていましたアセアセ

おもちゃとスマホのカメラで自分の顔を見せてなんとか撮影終了!


先生の診察では「だいぶ良くなってきてるから次くらいで卒業出来るかもね」とのことでしたニコニコ

今月末に専門の先生が来る日に受診して、状態によってはヘルメット治療終了かもしれませんキラキラ



前回(11月2日)




今回(12月26日)


うん!!!
最初に比べたらかなり丸くなったと思いますキラキラ



今回は変化はゆるやかでしたが、中等症と軽症の間だったのが軽症枠に入りました!!



2ヶ月で重症→軽症まで改善ニコニコニコニコニコニコ



上から見てもほとんど歪みは分からない気がします。






開始前→1ヶ月後→2ヶ月後ですにっこり



ヘルメットは起きてる時は嫌がるなら外しててもいい、と先生は言っていましたが特に嫌がってはいないので引き続き装着してもらっていますニコニコ