こんにちは!

次男くろすけくん、生後5ヶ月から始めたヘルメット治療ですが装着から1ヶ月経ったので病院へ受診してきましたにっこり

引き続きくろすけくん本人はヘルメットをしていることに気が付いていないのかなというくらい付けても外しても何のリアクションもありません爆笑


でもお風呂前に外してチェックしてるとやっぱり最初より丸くなってる気がする…!
結構良くなってるんじゃない?とワクワクラブラブしながら向かいました笑


11月1日から始めて体調不良の日や寝付きが悪かったときは外したりしましたが、ほとんど毎日装着出来ました


先週は私以外風邪を引いてしまい、長男くろたくんは咳+鼻水だけでしたがくろすけくんは咳+鼻水に加えて38.6度まで発熱してしまいましたアセアセ

38度超えたのは初めてでしたが、抱っこでは寝るものの布団におろした瞬間に泣いてしまい、しんどいんだなあと可哀想でした悲しい

解熱剤を飲ませたら落ち着いて寝てくれたので良かったです。






受付してからすぐ呼ばれて、看護師さんにネット帽子を被せてもらい、3Dカメラで撮影。
寝起きでしたが泣かずにすんなり終了スター

その後、先生の診察で良くなってますねーということで次の受診日を決めて終わりました。
どのくらい良くなったかは後ほどベビーバンドアプリにデータが送られてくるのでドキドキしながら待っていたら帰りの電車に乗っている時に更新されていました!



↓ヘルメット装着前(10月13日)の状態





↓今回(11月29日)の状態



めっちゃ良くなってる!!!ニコニコ




そして斜頭度はというと



泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


見てください…!!


斜頭度、重症から1ヶ月で軽症の域にまで回復しました!!!


え、1ヶ月でこんなに効果出るの!?

すごーい!

ヘルメット治療すごーい!!

やって良かったー!!!

めっちゃ嬉しいです!!ニコニコ飛び出すハート




見た感じまだ少し斜めになってますが、そんなに気にならないくらいですかね。

次回は12月下旬に受診ですが、これは正常範囲内も目指せるのではキラキラキラキラお願い




ヘルメット姿も似合ってて可愛いですハート

保育園にお迎えに行くと同じクラスの子に「それ何ー?」と聞かれますが「頭の形を綺麗にするヘルメットだよニコニコ」と言うと皆「そうなんだー」と納得してくれます。

「ロケットかっこいいね」と言ってくれましたキラキラ



保険適応外のため高くて迷いましたが、本当にやって良かったです

また1ヶ月くろすけくん頑張ろうね!