こんにちは。

先日私の実父が亡くなったので当日のことを時系列順に書いてあります。

育児記録と関係なくてすみません。



続きです。




13時30分〜14時30分

実家に到着。

吐き気が治らずソファでしばらく休憩したり、くろすけくんに授乳したりしました。

この後葬儀会社さんと打ち合わせの予定でしたが、話し合いが出来る体調では無かったので、明日に変更してもらうことにしました。

猫ちゃんも申し訳ないですが、今日は餌だけ多めにお皿に入れてそのまま帰ることにしました。

電車に乗れないくらい辛かったので、タクシーで帰りました。タクシー待つ間も吐いてしまったのですが、タクシーに乗っている間も吐きそうで危なかったです。ずっと横になっていました。



15時〜16時くらい

自宅に到着。

速攻で布団に飛び込みました。

1日半全く寝てなかったので自分の家の布団の心地良さに感動しました。

義母は帰宅、夫はくろすけくんにミルクあげてくろたくんの保育園のお迎えに行ってもらいました。



18時〜19時

少し仮眠したらだいぶ動けるようになったので、くろすけくんに授乳してお風呂へ。

くろたくんの夕食はファミレスの宅配弁当を頼んでもらいました。

子供達のお風呂は夫にお任せしました。

くろたくんは昨夜私がいなかったので、喜んでいました。



20時

子供達を寝かしつけ。

寝相が悪くて私の布団に容赦なく侵入してくるくろたくんの寝顔を見て子供達がいてくれて良かったと思いました。



…と19日夕方から20日にかけて怒涛の1日が終わりました。

あまりにも疲れすぎたのと色々なことがありすぎて父の死を受け止める余裕がなく、そこまで悲しいという気持ちが湧いてきませんでした。

明日からやることたくさんで葬儀会社との打ち合わせ、父の友人達への連絡、猫ちゃんのお迎え、どうしよう…と考えていました。


そしてこんなに疲れていても当たり前ですがくろすけくんは3時間おきに起きてきます。

この頃睡眠退行中なのか、授乳してもすぐ寝てくれなくなり1時間ほど抱っこして寝かせていたのできつかったです。