7/14 デイトレ結果 一旦距離を置きます | クロのデイトレ修行日誌

クロのデイトレ修行日誌

長期投資で億り人達成済みのクロがデイトレに初挑戦!
勉強を通して学んだこと感じたことを初心者目線で書いていきます。

クロです。

 

今日は前場は寄り底でアゲアゲ相場だったので勝ちやすかったのではないでしょうか。

後場はヨコヨコ、微下げという感じでやりづらい状況でした。

 

私はというと、ご覧のとおりです。

 

本日の損益:

 

2022年7月14日 : +650 円
今月累計 : -93,988 円
4 勝6 敗 勝率 : 40 %

 

 

前場はあれだけの高地合いで3000円ほどマイナスでした。

後場、無理矢理に取り戻した感じですが、全体的に色々と噛み合わず、損切り貧乏のような状態でした。

 

昨日の大負けで恐怖感が生まれてしまい、チャンスに乗り損なう場面が多かったように思います。

 

デイトレを始めて2ヶ月ですが、思えば最初のころは、地合いが良い日はわけもわからないうちに数万勝つこともありました。

恐れ知らずなので、良く言えば思い切った取引が出来ていたのかも知れません。

 

その分負ける時はその倍は負けるような荒々しいスタイルでした。

 

 

最近は手が縮こまってしまっているのか、利益も伸ばせませんし、最悪なことにドカン負けがなくなったわけでもありません。

(減りはしましたが。)

 

 

実践して失敗して、反省して次への対策を自分なりに考える。

このサイクルをずっと回してきましたが、だんだん同じ場所を何周も回っている感覚が強くなってきました。

インプット量が不足してるかなと感じるようになりました。

 

買ったのに読めていない本が4冊ほど溜まっているので、しばらくは高地合いの時以外はインプット優先にしようかと思っています。

 

取引もこなしながら本も読めや!という話なんですが、取引すると5時間、反省とブログに2、3時間かかります。

自分で事業もやっていたり、共働きなので2人の子供の面倒も見なければいけません。

趣味で筋トレも毎日2時間近く時間を使います。

言い訳ですが、やることが多くて回らなくなってきたので、一旦マーケットと距離を置きたいと思います。

 

とは言え確認はするので取引したくなると思いますが。

積極的に、毎日必ずフルで取引するのはしばらく辞めるつもりです。

 

ブログは自分の脳内言語化用なので、勉強して整理すべき事があれば都度書いていきます。

引き続きよろしくお願いいたします。