デイトレ初陣の成績 | クロのデイトレ修行日誌

クロのデイトレ修行日誌

長期投資で億り人達成済みのクロがデイトレに初挑戦!
勉強を通して学んだこと感じたことを初心者目線で書いていきます。

どうも!クロです。

 

デイトレ始めた後でこのブログを書き始めたのでちょっと日付が前後しますが、

初日から3日間の成績をさらしていきます。

 

2022年5月13日 : -37,678 円
2022年5月16日 : -3,536 円
2022年5月17日 : 831 円
 

戦績:1 勝 2敗

損益:-40,383 円

 

 

いやー、厳しいですねー。

最初から勝てるわけ無いと思っていたので想定の範囲内ですが、実際に数字を突きつけられるとへこみます・・・。

 

ひとつ光明があるとするならば、

17日はほんのちょっとだけプラスが出ました!

記念すべき初勝利です。

 

 

ちなみに!

3日間で売買した合計金額は!

 

44,737,500 円

 

口座に100万円しか入れていないのにすごい金額ですね!

信用取引で3倍まで買えるのと、買って売ってを何度も繰り返すのでこの金額になってしまいました。

 

素人がこんだけ売り買いして損失4万に抑えたのなら御の字と考えるべきかな?

 

 

始める前からの予想として、デイトレは知識というよりは実技の比重が高いだろうと思っていました。

 

野球に例えるなら、いくらルールを覚えたり、練習メニューを考えたり、バッティングのミート率を上げるためのポイントを頭に詰め込んだとて、ボールやバットに触れたこともなければ話になりません。

 

まずは最低限の知識でよいので実践を積み、目まぐるしく変わる情報に触れ、いかに自分が下手なのかを肌で感じる必要があります。

 

「-40,383 円」

 

これはそのための勉強代でございますw