J1の移籍情報に気を取られているうちに、J2から2名の選手が完全移籍で去ることになってた!


昇格に貢献した選手と、同カテ首位にしれっと移る選手。なかなか好対照な感じですが短い選手人生。悔いのないよう全力で自分の決めた道を進むしかない。


さて、今週のやべっちは私たちのスタジアム特集。こんな日に決める二人、持ってる持ってる!


師岡のご両親が厄除けに行ったとの事。ホント親がやってあげられる事はもはや神頼みのみ。むしろ親の力が及ばないほど成長したって事だな。ここから爆発っす。


藤井はトラップミス説がまことしやかに囁かれているとの事だけど、彼は無理めであればあるほど決めるのかも。直前に岳からも同じ位置に優しいパスが出たけど、優磨の鬼クロスの方に無理めで合わせた。岳が上がれと指示してそこに優磨が出すって、先生に恵まれすぎてるので、ここから爆発でお願いします。


本人も言ってたけど、慎重にミスなくと考えすぎるよりも、多少アバウトでもチャレンジの方を選ぶと上手く行くタイプなのかもね。


佐野と知念のように、岳と優磨が相似形になってる。同じピッチに先生がいる状況で急激にコツを掴んで再現してる。今年はなんか違う。みんなが自由で楽しそう。上り調子の時のよい空気感。


とにかく毎週元気に楽しくガツガツ熱い試合が見れたら最高っす。タイトルは取れたらうれしいけど、贅沢は言わない。


ここ数年の暗黒期を経て、現在苦しんでる他チームの辛さが本当によく理解出来る。勝負は勝ったり負けたりだ。いつまでも勝たないしずっと負けたりもない。がんばろう。


そうそう。早川とCBの男達が激アツだった。4点稼いだな。なんかもう全員よくてありがたい。よき目がハート


で、ウチのダンナさんがさ、ドイツvsスペイン戦見て『Jリーグとは比べものにならない』的な発言をしてて、若干イラっとする。


そんなん言われなくたって知ってんだわ。もっとおもしろい事言えねーんか?くらい聞き飽きてんだわ。


ブンデスもリーガもプレミアも素晴らしいし、JもMLSもそれぞれ素晴らしいんだっつーの。近所のチームを応援するのもW杯を応援するのもどっちも楽しいんだっつーの。ほっといてくれ。



関西からの密輸品。



カールおじさんお久しぶりです!

美味かった!