最近5G&実質無制限にしたので、通勤時間は心置きなく動画を見てる。ちょっとした大富豪気分である。


そもそも活字が好きで、動画は時間の無駄だと思っていたんだけれども、なにしろ老眼が酷すぎて耳からの情報がありがたい。


で、もちろん推しチームの動画を遡ってるわけなんだが、


いい事言うな、優磨。


仲間についてのエピソードがとてもよい。華々しい年代別歴も特になく、決して体格に恵まれてるわけでもなく、J2から少しずつ少しずつ上がって来て30歳からJ1での活躍。


『矢印が自分にしか向いてない』


これホント今あたしが聞きたかった事なんだよな。


遺伝子だったり才能だったり恵まれた体躯だったり頭脳だったり、労せず手に入れた幸運で滞りなくなく進んで来て、そして未来永劫進んで行ける天才肌ならばそれに越したことはない。


でもほとんどの人はそうじゃない。


それで己の不運を恨んだり、他人を羨んで腐ったり。そりゃするだろうけれど、そこから自分がどうすべきか、どうするか、自分の課題に向き合い続ける。


それが大事なんだな。


これ、40年前に気づいてたらな〜。うん、来世ではがんばろう知らんぷり



昨日のJ2は1-0の惜敗。2画面視聴だったのでよく分からないんだけど、後で復習。


J1は2-0で勝利。

佐野がいなくなって初の試合。どうなるのか心配だったけど、ま、鹿島は鹿島だ。


相手が今不調なので何ともだけど、ボランチの攻守バランスよいし、むしろより縦にボールが入るようになったかも。それが前と合うようになればすごくよいんじゃない?実際師岡プロ初ゴール、藤井もシーズン2点めで若手が育ってる実感激あり。岳先輩が入って優磨の負担が心身ともに軽くなってるように見受けられる。師岡藤井へのアシストがまるで岳やん?そして知念優磨の位置関係が常にとてもよい。奪って出すもらって出す際の迷いがない。いつも優磨がそこにいる。球をどんどん走らせるおしゃれ夏の新仕様。素敵なんじゃないでしょうか。



さて、来週はスタジアム応援行くどニコニコ

岳先生がスタメンの試合観戦はもしかしたら10年ぶりくらいかも。その時は大活躍のMOMで、本当に衝撃的に上手かったのを覚えてる。


来週もご多幸あれタコ