「ラーメンまこと屋」 | *kuroの食ーたろ日記*

*kuroの食ーたろ日記*

食べるの大好き!
食べたものを中心に書いております。 
舌が肥えてなく、ボキャブラリーがありませんので、大体“美味しい”です(笑)

高知市若松町に新しいラーメン屋さんがオープンしました!
「ラーメンまこと屋」

少し前に週末の夜行ったら、入店待ちのお客さんでいっぱいにつき断念。
平日の夜の、夜ご飯やや早め時間に行くとなんとかカウンターにつけました。
(この後すぐに入店待ちのお客さんでいっぱいになりました!)



なかなか賑やかなテーブル。

店内も店員さんの掛け声が常に飛び交っており、なかなか賑やかな印象。





赤辛牛白湯ラーメン唐揚げと白ご飯のセット

無料で白ご飯大盛りにできると言われましたが、さすがに並に。
並でもしっかり入ってました。

ラーメンは辛さや麺の硬さが選べます。
中辛にしましたが、もう1つ上の辛さでも良かったかも。
ラーメン自体は結構しっかり濃い目の味でした。

唐揚げはちょうどよい味でジューシーで美味しかったです。
1つ1つがなかなかしっかりしたサイズ!




こちらは、煮卵背脂醤油ラーメン


落ち着いた頃を見計らってまた行ってみたいと思います照れ




昔ここにあったパスタ屋さん、
大好きでした。