「豚丼屋TONTON」 | *kuroの食ーたろ日記*

*kuroの食ーたろ日記*

食べるの大好き!
食べたものを中心に書いております。 
舌が肥えてなく、ボキャブラリーがありませんので、大体“美味しい”です(笑)



8月末に高知県庁西側にオープンした「豚丼屋TONTON」
行ってみました♪




入口入って左手にある券売機(お札が千円札しか使えません)で食券を購入したら、席に案内してくださいました。

場所柄か一人席が多くて、テーブル席は二人掛けが3つだけだったと思います。

壁にインパクトのある豚丼の写真がドーンと。
いつかこのメガサイズ食べてみたいなぁ(笑)

注文を受けてから豚を焼くとのことで、登場までに少々時間がかかりました。




豚バラとロースのハーフ&ハーフ丼にしてみたよだれ


めちゃ分厚いバラ肉と、柔らかいロース肉がご飯の上にドーンと。

タレはそこまで多くかかってないので、テーブルにあるタレを自由にかけることができます。

(私は追いタレなしでも全然大丈夫やったけど、濃い味好きの人はかけた方がいいかも〜)




券売機で特盛りを買おうとしてた旦那さんを止めて、豚バラ丼大盛りに。
大盛りでも十分過ぎるぐらいのお肉の量!
びっくり



シェアしたから揚げ
1つ1つが大きかった〜!


めちゃお腹いっぱいになりました
魂が抜ける



帰りに電車通りに出たら、21時にアイスが行列でした!
ここにも行きたい〜爆笑パフェ