夜のパン屋さん。 | *kuroの食ーたろ日記*

*kuroの食ーたろ日記*

食べるの大好き!
食べたものを中心に書いております。 
舌が肥えてなく、ボキャブラリーがありませんので、大体“美味しい”です(笑)




高知蔦屋書店で6月から始まった夜のパン屋さん

パン屋さんで日中残った商品を集めて販売するフードロス対策のイベント。

ずっと気になりつつも、開催される木曜日は夜仕事の会議が入っていることも多く、行くことが出来てませんでした。

今日ようやく行くことができました!\(^o^)/ワーイ





蔦屋書店の正面入口前のテラスにパンが並んでて、買いたい物を選んだらレジの列に並ぶシステムのようでした。



「だんだん」と「チタパン」と「マチネベーカリー」、「プウセ」のパンが並んでたかな?

1店1店は行けるけど、こんなに一同に揃うといろんなパン屋さんのパンが一気に買えて嬉しい
イエローハーツ

ただ、このイベントはその日にならないとどこのパン屋さんのパンが並ぶか分かりません。
それはそれで行っての楽しみでいいですよね
ニコニコ
(どの店舗のパンが並ぶかInstagramにアップされることもありますが、今日は出てなかったです。)






台風こんといいですけど。