「パン洋菓子工房 ブール」 | *kuroの食ーたろ日記*

*kuroの食ーたろ日記*

食べるの大好き!
食べたものを中心に書いております。 
舌が肥えてなく、ボキャブラリーがありませんので、大体“美味しい”です(笑)

ケーキネタ続き爆笑




数週間前になりますが、
旦那さんが仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。

高知市小倉町の「パン洋菓子工房 ブール」のケーキです。

何度か自分でも買いに行ったことがありますが、パンもケーキも安くて美味しくて、私は特にここのシュークリームが好きですイエローハーツ

お店のおばちゃんの感じもとてもいいですニコニコ




このケーキちょっと気になってました!
数年前に流行ってて、テレビやSNSでよく見かけました。

高知でもこのたぬきのケーキを売ってるお店があったとは!
びっくり

こんな顔で見られたら食べるのが可哀想になりますが、もちろん普通に頂きました
ウシシスプーンフォーク

口に入れた瞬間、口と記憶が一瞬にして子供の頃のクリスマスが蘇りました。
小さい頃に食べたバターケーキの味。
懐かしい。

食べ進めると下はチョコムースとかスポンジとか何層かになってました。
いろんな味が楽しめて嬉しかった
乙女のトキメキ

美味しかったです
ラブ




ブールのすぐ近くにある「Ape」のブリュレも美味しいと聞いたので、今度買いに行ってみようと思いますプリン