「セルフうどん ごめん」 | *kuroの食ーたろ日記*

*kuroの食ーたろ日記*

食べるの大好き!
食べたものを中心に書いております。 
舌が肥えてなく、ボキャブラリーがありませんので、大体“美味しい”です(笑)

昨日遅く寝たはずなのに、新しい炊飯器で炊飯予約をしていたのが気になってか、早く目が覚めた本日。

10年以上使っていた炊飯器のコードが危うくなってきて、買い換えました。
10年以上違うとさぞ美味しいご飯が炊けるかとワクワクしていましたが、今回分かったのが、多分炊飯器よりお米。お米が美味しければ、美味しいご飯が炊ける。
持論ですが。
けど、ふっくら美味しいご飯が炊けましたよ
照れ



先日、仕事で近くを通りかかり、ちょっと早めのお昼に。
南国市篠原の「セルフうどん ごめん」





10時からオープンしているので、ちょっと早めのランチに最適。

以前は、お昼はうどん屋、夜はとんかつ屋さんでしたが、今は終日うどんととんかつの両方が食べられるようです。





ゆずぶっかけお好み焼き天ねぎ塩おにぎり(だっかかな?)をチョイス。

昨日、ゆずにそこまで興味がないと言いましたが、潜在ではゆずが好きなのか?(笑)
けど、酸っぱいものは昔から好きだった気がするな~
ニコニコ

お好み焼き天は、一口目は「ん?」って思いましたが、食べ進める内にキャベツと紅生姜のサクサク感がクセになる美味しさでした
音符

うどんももちろん美味しかったですが、おにぎりがめちゃくちゃ美味しかったー!
ラブラブ
ねぎと塩とごま油のバランスが絶妙で、ご飯の固さもぼっちり!
これはまた食べたい~
爆笑





家電を買うとき、あまり迷わずパッと決めるタイプですが、今回の炊飯器はかなり悩んだ。
だって炊飯器ってめちゃくちゃ種類あるけど、何が違うのかほぼ分からんもん(^_^;)