ゴルフ練習とRUN(インターバル走) | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

先日、社長から、

「そういえば、最近どうなんだ」


私「何が、でしょうか」

社長「いや、ゴルフだよ。走りだけやってるのか?」

私「いや、走りだけ、ですかね。山も、やってますかね。◯◯常務と筑波山、行きましたかね。あ、そ〜だ、そ~だ、ゴルフ、やらなきゃですね。」



急な指摘だったため、久々に汗をかきました。

ウケるくらいシドロモドロ(笑)




そういうわけで、昨日は朝からゴルフ練習。

社長の指摘、というのもありますが、今後、社内のコンペやお客さまとのラウンド等があるので、練習は必要不可欠です。

なかなか上手くなりませんが、社内の皆さんや、取引先のお客さまと良好なコミュニケーションを取るためにも、しっかり取り組みたいと思います。



そして、今朝は早朝RUN
ポイント練習です。
400×10のインターバル走
シューズは、久々のS4


苦手キライなインターバル走ですが、何とかやり切りました。

ただ、気になるデータが…
RUNとRESTで2分/km違うはずなのに、心拍が上下しない。
これは、過去実績を見ても初めての現象です。

Garminの調子が悪いのか、私の身体がおかしくなったのか無敵になったのか、不感症になったのか。どっちなのか………




その他のデータは、

まぁ、そうですよね…
というデータです。

次回、インターバル走は来週以降だと思いますが、どんなデータが出るか、しっかり確認しようと思います。


ゴールデンウィーク、色々やることが多いです。普段できない事を中心に、予定をこなしていきたいと思います。