ASICSのリアルイベントに参加(東京マラソン2024アフターイベント) | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

昨日は、ASICSのリアルイベントに参加してきました。

「Running Program Road to 東京マラソン2024」のアフターイベントです。


抽選に当選し、参加できることになりました。


集合場所は、東京丸の内。

3/3の、あの感動を思い出します。




イベントは、3つのコースに分けられており、私は、「リレーマラソンコース」に参加


会場到着後、直ぐに着替えて席につくと、ASICSの小谷コーチ、池田コーチの司会でイベントは始まりました。


「リレーマラソンコース」は、小谷コーチの担当で約20名弱がメンバー。

2人ペアを決められた後、場所を皇居外苑に移しアップ。

結果的に、1人800m×6周を2人でリレーすることに。
(2人で12周。1周毎に交代)

Garminのスタートボタンを100mくらい押し忘れて短くなっていますが、これを6回走りました。私とペアを組んだMさんも同じ距離を。気温も高くなかなかな負荷がかかりましたが、楽しかった。

Mさんとは、東京マラソンの出走ブロックが同じで、ネットタイムもかなり似ており(Mさんの方が2〜3分私より早かった!)、当日絶対近くを走っていたはず!と、盛り上がりました。
また、年齢や走力も近く、とても良い出会いになりました。

「リレーマラソンコース」は、小谷コーチの他、サポートとして松田コーチも入ってくれていました。

2人のコーチの走りを間近で見ることができ、最高でした。特に、最後の一周でのゴール直前、後ろから松田コーチが私に迫ってきた足音は凄かった!
キロ3分半を切るペースで追いつかれましたが、怖かった(笑)です。

リレーが終わり、イベント会場へ戻ります。
会場に戻り着替えた後は、懇親会が始まります。

顔出し、SNS開示OKとのことですので、私の顔もどこかで出ているかも!

懇親会も和やかで楽しく、そして同じ目標に向かってProgramに参加した皆さんとの一体感が感じられ、とても良いイベントだったと思います。

また、Mさん始め、何人かとGarmin、ラインで繋がることができ、これから色々情報交換出来そうな仲間も出来ました。嬉しい😄

松田コーチにはランの相談や、場合によっては個人レッスンも今後お願いするかも知れません。

帰りにお土産をいただき、
イベントは終わりました。



こうしたイベントに参加したからこそ、色々な人に出会えました。
一歩踏み出したからこそ、経験値が上がりました。

年をとっても、自分の行動次第で色々切り拓くことが出来ます。それによって、年令に関係なく自己成長を続けることが出来ます。

そして…
ランニングが更に好きになりました。

ありがとうASICS
ありがとう東京

まだまだ挑戦を続けていきます。