昨日の20kmラン、厳しめに行く予定でしたが、厳しめと言うよりは気持ちよく行こう!と方向転換して、平均心拍数150bpmを下回るペースで比較的負荷をかけ過ぎず走りました。
こう書くと格好良く聞こえますが、なんて言うことはなく、
辛いのが嫌だっただけです。
しかも走り始める直前に方向転換、です。
弱いですね。
東京マラソン2024まで残り少なくなって来ました。
直前は長い距離を強く攻められないので、昨日はチャンスだったのですが、逃しました。
東京マラソンを、楽しく気持ちよく、最高の思い出にするためには、自分なりの努力(準備)が必要です。
なのに最近、逃げ道を探してばかりいるような気がします。
マラソンはマインドスポーツ。
これからの2週間でどうやって心身を仕上げるか、が重要です。
仕事、プライベート、天候、体調など、私をとりまく不確定要素に一つ一つ対応しながら、走る時間を見つけて心身を仕上げる。
書くと簡単ですが、実際は難しいことですね。
色々乗り越えたその先に、東京マラソンを楽しく気持ちよく走る事ができたら、その時こそ「素晴らしい景色」が見えて最高の思い出になる。
と信じて、これからの2週間を頑張りたいと思います。