数日前にN-VAN君の半年点検のはがきが届きました。
いままで毎回ディーラーに出向き予約していましたけど、
今回は世間様の「流れ」にのり
アプリ(Honda Total Care)をiPhoneに導入して
予約をしようと思いましたが、下記メッセージ。。
-----msg-------------
情報を取得できませんでした。
しばらく時間をおいてから、再度お試しください。
何度かお試しいただいても本画面が表示されてしまう場合には
Honda Cars店へご連絡ください。
----------------------
ま、いちおう私も業界人の端くれなので
入力ミス等々が無いか、散々確認しましたけどダメ(TT)
時間および、日を変えてもダメでした。。
同時期に「重要なお知らせ」が届きました。
この件でした。
「遅くとも8月までには」と記載があったので、
世間様の「流れ」に乗れない私は
半年点検と合わせてディーラーさんへ行きました!
結果、スタッフの方には
車屋さんなのに、電気屋さんのような対応をしていただき、
エラーは回避できましたが、進めると下記のメッセージが。。
-------msg------------
現在、システムメンテナンスのため、予約機能をご利用いただくことができません。
お手数ですが、Myディーラーへ直接ご連絡ください「E004」
----------------------
これ以上、車屋さんに電気屋さんのような対応を求めるのは酷なので
半年点検の件は口頭で予約を行い、
「重要なお知らせ」の件は現時点で具体的な日程が立ってないので、
「また改めて」になりました。