城ヶ島ツーリング | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

世間ではクリスマスイブな日ですが、
いつもお世話になっている先生様に誘われて
公道訓練(ツーリング)に参加しました!


・・・の前に給油
143.3キロ÷12.84L=1Lあたり11.16キロ

 

ま、練習メインだとこんなもんでしよう。

びびりながら首都高をゆるゆると走り、
集合場所の大黒PAに到着。


2015年以来の訪問です。

「同じセロー」のように見えますが、
微妙に違うらしいです。


喫煙場所はココ。


首都高、横浜横須賀道路を経由で
お店到着!(濱田屋さん)


人気店らしく、少し並びます。

 

まぐろ刺身定食!


イエーイ!


喫煙所完備なのがグッド


お腹も満たされ
城ヶ島を散策します。

 


みなさんが狙っているのは。。


富士山!


猫があちこちにいました。

 

海!



移動します。

 

城ヶ島公園


ずんずん進みます。

 

灯台!
衰えない晴れ男伝説!


撮影風景はこんな感じww

 

海岸線に降ります。


遠くに見えるのは千葉県(房総半島)

 

帰り道、眠い!
ってことでコレ。

 

休憩



赤レンガ倉庫。
「初詣?」「ハロウィン?」みたいな激込みっぷりでしたww


大渋滞にうんざりの図


赤レンガ倉庫には寄ることができず、


横浜で解散でした。


来た首都高を再びゆるゆるとビビりながら帰路につき
夕飯はかつや

 

かつ丼!




「ツーリングライダー」なので

首都高の勉強もしないとね。

 

▼備忘録
「城ヶ島」への訪問は
たぶん、このブログの過去記事にないので
軽く10年以上ぶり(汗)

城ヶ島へ行くには橋を渡る必要があり、
たしか以前は有料だったと思いましたが
知らない間(2020年から)に無料になっていました。

▼カイロ
前日に購入しましたが、
思った以上に暖かで
帰りまで暖かさが持続していました。

結構、「アリ」です。

▼最後に(主催者様へ)
企画、先導、その他もろもろ
1日大変お世話になりました!

来年も赤いパイロンがあるところで
厳しくご指導願います!