【予告】道の駅:長野県へ行く!。。かも? | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

ここ数年、黒バイ、赤バイともに年間走行距離は年間3千キロ未満。。
原因は練習にかまけてツーリングしていないことは明白でした。

2022年の年間走行距離

皆様ご存じの通り、、
「のぉ~んびりツーリングライダー」を自負している私(きっぱり!)

「ツーリングもしないとね」

そんな裏目的(?)もあって
2020年10月から始めた「道の駅:スタンプラリー」


で・す・が!

始めてから早3年。
コロナを言い訳にまだまだ残っています。。(汗)

※画像は2023年版

駅数も183駅と、
私が始めた2020年は178駅だったので、
3年間で5駅も増えてます。。(汗)

そんな訳で突然ですが、
来週(5/29~30)、平日休みが取得できそうなので
埼玉県在住の私から見て
長野県でも一番遠くて行きにくい(行く用事がない。。(汗))


「小谷(おたり)」を目的地として
走ろうかと思います!


初日
ざっくり、長野県上田あたりからスタートして、
あおき>さかきた>いくさかの郷>信州新町>中条>おがわ>
ぽかぽかランド美麻>白馬・・・と回って最後が小谷。

そのまま新潟県糸魚川まで行き、そこで宿泊。

翌日、北陸自動車道で長野県に戻り、
しなの>ふるさと豊田>千曲川>野沢温泉・・・と回って信越さかえ。

その後、「R117>R353」と走り、塩沢石内ICから関越自動車道で戻る。

GoogleMapさん情報で
1日目が
距離300キロ、時間5時間。

2日目が
距離330キロ、時間はやはり5時間。

これで長野県14カ所巡ることができます!
(それでもまだまだ残りはありますけど。。)

※「予告」なので、諸々の事情(主に天候)で長野へ行かずに
地元のうどんネタになるかもしれませんww