眼鏡の曇り止め対策を考える。。 | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

メガネっ子の私。。

眼鏡の曇り止め対策は
バイクに乗り始めた頃からしてますけど、
昨今のコロナのおかげで、
みなさんほぼ終日マスクをつけた状態で
生活を送るようになっています。

感染を完全に予防するには
安価で一般に市販されている
あのぺらっぺらなマスクでは
あまり効果は無いのはわかっているのに
普段の生活の中でもマスクが暗に強制されています。

まぁ、世間様に対して波風立てる気も無く
「社会人男子たるもの、スーツ着てネクタイ締めて革靴履いて勤務でしょ!!の
一環だと思えば
マスクくらいするのですが、
困ったのは特に寒くなると眼鏡が曇ること。。

先の通り、バイク用を兼用して曇り止めケミカルは持っていましたけど、
「ほぼ終日」の長時間にはもたないことが判明していて
「何か対策を。。」と検討すると、
「メガネクリンビューが、ヘルメットのシールドにもいいらしい!」との
情報を入手して
購入してみました~♪


レポは後ほど~