連休最終日は練習~♪ | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

「連休最終日は自宅でゆっくり~」もいいけど、
連休中日にゆっくりしたので、
最終日はがっつり練習してきました!

のっけから出鼻をくじかれるように
最寄りの高速スマートICで渋滞(涙)
原因は先頭車両のETCが反応しなかった模様。。
 
利用者サイドの確認としては
ETCはカード有無くらいしかありませんからね。。
 
ま、今日は連休最終日ってこともあり、
下り車線は空いていたので
遅刻にはならず、
いつもは寄らない高速PAで休憩したり。。
 
いつものコンビニタイムも長めにとったり~
 
そして、会場入りでした。
 
参加者でコース設営を行い、
諸注意、体操を行い訓練開始です!
で、早速備忘録(手抜き)

<壁ドン?>
壁に前輪を固定させた状態でバランスを取ります。
写真のお二人はお上手です!

<直スラ>
昨日の「アクセル操作」がだいぶ明確になってきた。
(よーな気がする)
 
<極小千鳥>
GW前半の合宿訓練
着座で障害物を踏まないようにクリアは可能ですが、
タイムが20秒くらい。。
 
タイムを意識すると足つきや、コースオーバー。
しかもほぼ必ず左側。。
 
何か対策が必要です!
 
<コースラ>
「直スラのアクセル操作」の応用なのか、
同じく、昨日にご指導いただいた「腰の動き」なのかは不明ですが、
いままでよりホントちょっぴりですけど、
疲れずに気持ちよく走れました。
(よーな気がする。。)

そんなこんなで15時くらいに終了~♪

タイヤもちょっぴり減りました!
  
 
帰り道の踏切でSL!

+++++
ここ10年くらいで久しぶりの長期間の連休。
 
個人的にはかなり充実したお休みでした。
 
でも、明日から社会復帰できるかな。。(汗)