雨練(TT) | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

今日は「台風が近づいているから中止かなぁ~?」と思っていましたが
雨天決行された練習会に参加してきました。


開催場所はサッカーに興味はなくても2002年に日韓共同で開催されたワールドカップで
有名な埼玉スタジアムの駐車場です。



クロの日記2


今回の主催は地元のバイク屋さんらしく、
単に会場を押さえるだけのようで、イントラさんはいない模様。ご指導がなかったのが少々残念。


基本的に晴れ男を自負する私なので、ほとんど雨天RUNはしませんけど、
それでも雨天RUNをしなければならないケースもあるので、
こーした雨練は歓迎なのである。



クロの日記2


はい。しっかり超ウェットコンディションです(笑)



クロの日記2


んで、この駐車場。
新しく整備された様子で、ペイントはもちろん、アスファルトもつるつるでした(TT)


普通、こーゆー雨天時にコース設定をする時は滑るとあぶないので、ペイントとかは避けるのですが、
ここの練習会は「転ばないように走って下さい」と言うだけ。
(まぁ、「公道では何があるかわからないでしょ?」って意味と捕らえましたけど・・・)


いつもの調子で「うりゃ!」ってアクセルを開けたり、「おりゃ!」ってブレーキをかけたりすると
当然滑るのがバイクなので、晴天時より繊細な操作が必要になります。
(まぁ、もちろんそんな繊細な操作なんてできないんですけど・・・)


今日のお題はこの広大なスペースなのでコースラ2面。
(初心者向けのゆるい設定と、超テクニカルな設定)



クロの日記2

木製の一本橋。
これは曲者(笑)。木製だからベコベコするし、しかも「昨日新しくペンキ塗りました♪」だったから
この雨もあいまってツルツル感倍増(笑)
普通のまっすぐなパターンと、ブロックスネークばりのうねうねパターンがありました。


ランチは本当はお弁当の予定でしたけど急遽施設内のレストハウスでの
ランチタイムになりました。


こーゆー場所のランチは「量が少なめ」と思って「大盛り!」ってオーダーしたら
超大盛りでおなかいっぱいでした。
(写真は忘れてしまった。。)


午後からは最近HMSに通い始めたと言う初心者さんに指導を依頼され、
「私も初心者なのになぁ~」と思いつつも一緒に練習しました。


そんなこんなで15時には終了~。


もちろん帰りも雨の中帰りました(笑)