きなせ亭(鯨料理)に行ってみた | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

車検でVFRを引き上げて、天気もいいのでぷらっとお出かけしてみました。


毎度のことながら出発が遅いので、
ランチは以前から「行ってみたい」と思っていた「きなせ亭」をセレクト♪


鯨料理って千葉県とか、和歌山の方に行かないと食べることができないと長年思っていましたが、
おやまぁ~!埼玉県でもあったんですね(笑)


鯨料理専門店なので、メニューは色々ありましたが、「おすすめ!」の鯨丼にしました。
醤油ベースの味付けですけど、少々クセがありますが、やっぱり珍味!おいしゅうございました♪



クロの日記2


さて、どこに行こうかな?と思い、ぷらぷら白石峠へ・・・
その後、前回やんべさんにご指導いただいたルートをおさらいしようと試みたけど見事に林道遭難(笑)


平日だからだぁ~れもいません(笑)


クロの日記2

鮮やかな新緑と鳥のさえずりだけの世界でした。


クロの日記2

迷走先は定峰峠の秩父側入口でしたので、
そのまま秩父の街中を抜けて群馬へ行こうと決定!


てきとーに白い道をずんずん進んだらだんだん細くなり、
戻るに戻れずに進んだら川岸で行き止まり(TT)

苦手なUターンをよたよた川岸の砂利の上でこなして戻りました。
(転ばないでよかった。。)



クロの日記2


どーにかこーにかR299まで戻り、K37~K71経由で土坂峠。
(トンネルの向こう側は群馬県)



クロの日記2

R462を走って神流湖。



クロの日記2


先日の奥多摩と同様に水かさが異常に低かったです。



クロの日記2 クロの日記2



クロの日記2


ダムのほとりで休憩。



クロの日記2

「ダム湖百選」ってことは日本にダムは100個以上あるんですね。。



クロの日記2


そのままR462を走り、本庄児玉ICから関越にIN!
土日の夕方は一大中古車センターになる関越上り線ですが、平日はがらがらでした。


その土日にはたくさんの人が休憩する新しくなった寄居PA。



クロの日記2


バイク置場を独り占め♪



クロの日記2


喫煙場も独り占め~でした(笑)



クロの日記2


そのままたらぁ~っと走って明るいうちに帰宅。


お出かけは平日に限るな。。(笑)


■走行距離:212.7キロ
■燃費:11.54キロ