今日は我が家の一年点検の日でした。


特に問題もなく、無事終了にひひ



これがメインでしたが、現場監督の松重さんが来てくれると


いうことで、先週購入した表札を付けてもらいました。



実は、我が家には一年以上表札がなかったのです。


宅急便屋さんに、ここ○○さんのお宅ですか?


と度々聞かれ、つけないといけないなぁと思ってました。



ただ、いざ付けようと思うとあれこれ悩んでしまい、


結局また今度でええかなと、、、気が付けば1年が過ぎてました。



先週、岡山ドームで開かれた


小さな街のカントリーパーティー


に行ったときに、その出会いはありました。




別行動していたくろままからの連絡で向かった先は、


岐阜から来られた『Wood Bunny(ウッドバニー) 』というお店。



好きな材料を選んで、その場で組み立ててくれました。


しかも、値段はリーズナブルで約4000円で完成!!



取り付ける時の注意として、木を直接土に置かず、


レンガなどの上におくとより長持ちすると教えてもらったので、


後日、ホームセンターで杭とレンガを購入。



そして、いよいよ取付へ。


とりあえず、松重さんが来るまでに杭ぐらいは打っておこうと、


小さい金づちで打つも一向に刺さらないガーン



これはもう、松重さんが来るまで待つしかないと断念。



到着するや否や、点検よりも先に取り付けてもらいました。


これじゃ駄目ですよと、取り出しのは打ち出の小槌星


しっかりと杭を打ち込み、杭と板を固定。


しかも、少し不安定だったので、木を挟んで補強までしてくれました。


結局、取り付け作業は、全て松重さんがやってくれました。



本当にありがとうございましたニコニコ



Trefle a quatre feuilles

取付後の、玄関先。


玄関ドアの左隅に置いていたポストも棚の上に


設置して、断然使いやすくなりました。


まだまだ庭が殺風景なので、この周辺に花壇を作りたいなぁ


なんて考えてます。