灼熱のインターハイ | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!


記録的猛暑の中、待ちに待った夏の大イベント!

第45回 全国高等学校空手道選手権大会

2018 岐阜インターハイの開幕でありますキラキラ


早朝から突き刺さるような日差しに、他県の保護者さんからは

「よくこんな暑さの中で暮らしてるなぁ」と驚きの声が聞こえてくる始末タラー

いやいや、地元人でも結構キツイんですよ〜なんて終始気温の話しで盛り上がってました

これも今年のインターハイの記念の1つなるのではないでしょうか爆笑


幸運にも元気満々末娘ちゃんは、今回で2回目となるインターハイ出場ですが

今回は念願でもあった凱旋でのインハイであります炎

やる気十分!気合いも十二分で帰って参りましたグッ


そして初日は夕方からの開会式でしたが

余りの暑さと会場の熱気で、開会式から数名の選手が倒れるというハプニングもアセアセ

やはり慣れない環境と独特な雰囲気のせいでしょうかね〜

大事に至らなくて本当によかったよかった照れ


我家のちびっ子選手はと言いますと

小さい頃から慣れ親しんだ会場と大好きな季節という事もありラブラブ


至って元気満々末娘でありました(笑)


2日目、1回戦シードでこの日の出番はなし


最終調整に個人戦に出る選手のサポートがメイン

久々に会う他県の選手と写真を沢山撮ってました!

ちなみに、この赤帽と赤パンは出場が決まった選手が頂ける代表ユニホームでありますルンルン

なんだか、オモロイおッさんにしか見えませんね(笑)



さてさて3日目!

悲願となるインターハイ初コートへキラキラキラキラキラキラ


動きは悪くはなかったのですが持ち味出せぬまま


試合は終了タラー


チームにも迷惑をかけてしまい


4日目の元気満々末娘ちゃんの出番はなくなってしまいましたもやもや
 
ベスト4をかけた大事な試合では応援へ回る事となり、一生懸命に声を出して応援をしていましたが

大接戦の末、得失点差で負けてしまいましたえーん

前日の試合内容が悪すぎたからしょうがないのですが、やはり最後まで皆んなと一緒に戦いたかったなぁ〜


G校 、最終成績!

団体戦5位入賞キラキラ

個人戦でも3位入賞キラキラ

団体戦は去年より順位を落としてしまいましたが

皆んな本当に良く頑張ってくれたと思います!


ただ、元気満々末娘ちゃんの内容の悪さに

頭を悩ませる応援団長と、相談役↓


これは、緊急会議を開かねば!なりませんねウインク


2018 灼熱の岐阜インターハイ

良くも悪くも思い出に残る大会となりました

そして、次の試合からは新チームの始動です!

この悔しさをバネに新チームでは活躍できるようになんとか頑張ってほしいと願う応援団長でありました


こりゃあ帰って来たら自主練決定だなニヤリ






みなさまの笑顔が増えたら
     押忍お願いします下矢印
       人気ブログランキングへ