絶対の絶対 | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!


世の中に絶対はないんや!・・・と、よく言われた事がありますが

時には絶対にやってはいけない事もあるのではないでしょうか?

たとえば〜・・・
 
1ポイント先行していての、試合時間残り1秒

C2の反則が無いのに、コーナーで立ちんぼうずまき


これは絶対の絶対にやってはいけない判断ミスですよね〜


試合で大事なのは、絶対の絶対が何なのかを瞬時に判断できる心

この場面で1番良い選択は何なのか?どう攻撃を仕掛けるべきなのか?どう防御した方が良いのか?の模索作業

{CEE1973D-9317-4CB2-AE9D-B216FDCEB62A}

自主練の中で一つ一つの動作を振り返り、今の選択はあっていたのか?最適な選択だったのか?を話し合う

そんな中から選び出す技には、絶対的な信頼を感じるのではないでしょうかグッいいね


絶対の絶対・・・

そんな閃きが我家にも訪れますように(>人<;)お願い

本日も長い長いお話し合いは続くのでありました(笑)







みなさまの笑顔が増えたら
     押忍お願いします下矢印
       人気ブログランキングへ