窮鼠猫を噛む | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!


いつになく厳しく自主練

昔ながらの根性練習炎が永遠に続く・・・

{28A355C8-4126-4671-991C-43860DD2C874}

前に出れば弾き飛ばされ、また振り出しへ

息があがり下半身からは力が抜ける

それでも前へ前へと打ち続ける反復練習


多分、普通の子供なら背を向け逃げ出すだろう

いや、末娘に限っても本心はきっと逃げ出したかったろう


でも、末娘は逃げない!

正直、長女も長男も背を向け逃げ出した事がある
(いや、逃げて当たり前だ!)

けど、末娘だけは絶対に逃げない!

ボロボロと泣きながらでも、それでも打ち続けてくる



自分も経験があるが(剣道ですが)、いつ終わるかわからない掛かり稽古ほど厳しくて辛いものはない

辛さは限界を超え、時に憎しみへと変わる

当たるはずのない応援団長の突きが、元全日本準優勝(師範)の首をかすめる

窮鼠猫を噛む

師範のビックリした顔、今でも忘れられんなぁ~(笑)


窮鼠猫を噛む!

{CBC4F506-B381-4DBB-B11C-63D2A9A3A8DD}

憎まれようが呪われようが、甘んじて受けましょう

その突き1本のために全てを捧げます!







お話しがおもしろければ
ここを押忍して下さいね
     人気ブログランキングへ