できるはず! | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!


先日の遠征で改めて浮き彫りになった課題

『間合い』

何をするにも、これが一番難しい訳で

特に体格で劣る相手に対しての間合いは、絶妙かつ、ナイスなポジショニングが重要

{09DE0DF3-1EAC-44E2-A034-9207627A98C0}

真正面突破を試みるも、無残に返り討ちアセアセに会う訳で・・・

距離と角度とタイミング!

この3つが見事に揃わないと、必ずやられてしまいます。

{EEB12FF6-4201-4924-9141-88B745414003}

一瞬を見逃さず、滑らかにステップイン!

{3518C7C0-7864-4D9A-9889-37B0635128A5}

言葉ではなかなか現せない、その一瞬は

繰り返し繰り返し、身体に刷り込んでいくしかありませんね


やればできる!できるはず!

そう言って下さった先生方を裏切らないように

本日も復習は続くのでありました。





お話しがおもしろければ
ここを押忍して下さいね
     人気ブログランキングへ