お役所 | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!


臨時休業を利用して、後回しにしていた事務処理をする事に・・・

いつもは鬼嫁さまに丸投げしていた手続きに同行ニコニコ

先日の試合結果を地域広報誌に載せて頂ける手続きやらラブラブ

1番肝心なのは、全国選抜の出場で頂ける町からの激励金の申請札束 ・・・少ないんですがね(笑)

これらをお願いするのに必要な書類をいっぱい書いて来ましたショボーン 大変だね


悲しい事に、元気満々末娘ちゃんは学校の部活動に空手部がないため(我が県にはありません汗)道場からのエントリーで試合に出場しています。

そのため、学校経由で済むはずの手続きや申請は全てが自己管理あせる

激励金なんて知らなければ、1円も貰えないんですびっくり マジっすか

まっ、全国的にも同じ境遇な方も多いのではないでしょうかね~

部活動であれば地区大会や、はたまた市大会の結果までもが大々的に表彰して頂けるのに

そうでない子達の成績は、県大会以上の試合で尚且つ!優勝しない限り写真などの掲載はできませんと来たもんだムキー 字だけだと~むかっ

既に、この苦い思いも何年目になるんでしょうね~(笑)

{47FFB792-7274-45F3-B196-B57AA4982373}

個人的な表敬訪問はほぼNG・・・「学校経由で」

規則は規則!

勿論、それは重々承知していますニコ

ただ・・・

もう少し、頭の柔らかい対応もありなんじゃないかなぁ~と改めて感じた応援団長でありました。


・・・規則ね。






記事がおもしろければ
 ここを押忍て下さい
     人気ブログランキングへ