いいズルの仕方。 | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!


本日も道場の練習へ行って参りました♪


今日は高学年の練習だったため、子供たちの数も少なくのびのびと練習をしていました。


・・・・・のびのびね~ (*´Д`)=з



どこの道場も一緒?かもしれませんが


学年が上がるにつれて、子供たちの人数も減っていき


1学年に、男子1人・女子1人なんてところもあったりして


寂しい限りです。



続けることに意義がある!



なんちゃって剣道少年だった応援団長の結論であります。



上手い、下手は別にして、続けていたからこそ判ることがあったりしますよ。



たとえば・・・・・


試合に勝てなかった事に対する、自分自身への言い訳だったり~


練習をいかにサボるか、楽をするかの方法だったり~


・・・・・って、いかん事ばっかりでないの~あせる


自慢ではありませんが、ズルをするのだけは負ける気がしませんねー(^ε^)♪




応援団長のブログ  それで、足・・・・・目いっぱいですかぁ~汗



だから、よく判るんです!


練習中に気が抜けて、他事を考えているなぁ~とか


動きが悪いときに・・・ほれほれ、今いい訳してるでしょ~とか (^~^)見逃しませんよ



どうせ、ズルをするのであれば・・・・・


いかに体に余分な動きをさせないで、蹴りを打てるのか! とか


相手にばれないようにズルをして、間合いに忍び込むか! とか


いいズルの仕方を覚えてほしいものですね (-^□^-)




今週末も空手行事で埋まっている、我家でありますが


寝不足の体に嘘をつき、ズルしながら頑張ることにしま~す。 あ~っ、眠い







                  ここを押してね↓

 この記事おもしろかったら 人気ブログランキングへ  押忍!お願いします。