表敬訪問・・・・・って?どうやるの? | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!

夏休みも残りすくなくなってきましたが・・・・・


サプライズ的なイベントがありました。


レディー長女と同じ中学校に通う A ちゃん ♪


憶えてますか? 春に行なわれた全中の予選を


2人で団体を組み出場してくれた彼女です。 おぉぉぉっ、A ちゃん。


その A ちゃんからお誘いがあり、本日 町役場へ行くことになりました。


先月、行なわれた流派の全国大会の結果を手に


地元の町長さんのところへ 『表敬訪問』 なるものをさせてもらいに行って来ました。


誘ってくれたのは、もちろん A ちゃんと A ちゃんのお母様!


お気使い、本当に有難うございました。 我家なんかのためにあせる


一生の記念になりました! 


 町長さんと記念撮影♪


さらに、サプライズ的に・・・・・


本来なら貰えなかったらしい、あるものをいただけることになりました!


あっ、これは!


応援団長のブログ  激励金・・・・・『金一封です。』



町長さんの計らいで、全国大会入賞を祝して激励金を頂きました。

我家には、なによりも有難き計らいであります。 助かります~

町長さん・・・・・ナイスです!



ここまでならいい話で終わるのですが・・・・・

ここからが本番です。


その、頂いた激励金を我が物にしようとたくらむ悪魔が2人!

『私が貰ったのだから、私のものでしょ。』 などと、たわけたことを言い出す娘たち。


渇~っ!


馬鹿者がぁー、空手で頂いたものだから空手の物に使うのが本当だろがーっむかっ




よって・・・・・



レディー長女は、今度道着を新しくするときのために貯金させることに。


元気満々末娘ちゃんは、青拳サポが破れているため新調することに。



わかりましたか♪ by 応援団長



『・・・・・は~い』



そういえば、我家にはあと1人いたような・・・・・



頑張れ長男くんはと申しますと



東京旅行をエンジョイしすぎて、いまだ宿題が終わっていません。



そのため、自宅にて居残り勉強となりました。



頑張れ長男くんよ!来年はキミも 『表敬訪問』 なるものができるように頑張りたまへ!



そうすれば・・・・・金一封だぜ♪









                 ここを押してね↓

この記事おもしろかったら 人気ブログランキングへ  押忍!お願いします。