師走ですね! | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!



とうとう、2011年もあと2日・・・・・



やっと今日からお休みをいただけた応援団長・・・・・・



今日からは父親へ変身しなければ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





まず、大掃除・・・・・・・・・・・








めんどくさい。




じゃぁ、せめて部屋の片付けを・・・・・・・・・・・・・











寒いでやだ。





仕事が終わったとたん、堕落しまくる応援団長。







だめだ、だめだ、だめだ



頑張れ、頑張れ、俺!゛(`ヘ´#)



これでは、父親の威厳がまったく無くなるぞ!





でっ、結局これだけはやることに・・・・・・









応援団長のブログ  お正月って感じがするよねー。


しめ縄飾りを飾りました。・・・・・・・・・・・・




えっ、それだけ?




いやいや、今年は強力なアイテムがあるんです。










応援団長のブログ  ますます、お正月の雰囲気出てきたねー♪



我が家の長男くんが小学校のクラブ(竹細工クラブ)で製作してきてくれた門松です。




いいよねー!



でも我が家の長男くん、以外に器用なんだーって少し感心しました。



そして、もう一品がこれっ!




応援団長のブログ  サソリっ?いやいやカマキリでした(^▽^;)



サソリ蹴りの次はカマキリ拳なんていかがでしょうか?



そして、年末恒例ですよね・・・・・





応援団長のブログ  お節の買出しです。



最近のはまりスーパーマーケット『カネスエ』です。



食料品がお値打ち価格でご奉仕中です。宣伝かぁー




応援団長、末娘と長男くんと店内のお値打ち品の散策へ・・・・・・・





すると、激安品発見!




上白糖、1kg=98円!安い。by鬼嫁




でも、よく見ると・・・・・・・




一家族様・・・・・・・・1袋のみ。ガ~ン。(´д`lll) まじっすか?




すると、我が家の鬼嫁の悪知恵炸裂!




長男くん、はいっ1袋ね!




末娘、はいっ1袋ね!




『あんたら、100円持ってお砂糖買ってきて』 って・・・命令です。激務の命令が出ました!





そして、さらに追い討ちで応援団長、子ども達にこそこそ耳打ちを・・・・・




『家族だとばれるとお砂糖返せって言われるから絶対に他人のふりな!』




っと演技指導までする始末。くっくっくーっ(`∀´)





緊張しながらレジに並ぶ兄弟・・・・・




すると、笑顔で向かえるレジ打ちのおばさん。




『おっ、2人でお買い物?えらいねー』 ・・・ってばればれやんかぁー(´□`。)





なぜ?同じレジに、それも同時に支払いに行くの?演技指導ぜんぜんだめじゃん。







それでも、なんとか支払いをクリアー(^O^) まっ、普通に売ってくれるんだけどねラブラブ





応援団長&鬼嫁も支払いを済ませ我が子たちのもとへ。





駆け寄る長男くん・・・・・あれっ、末娘は?





なんと、末娘 3メートルぐらい離れて歩いているではありませんか?






何故?どうしたの?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、他人のふりね。(^_^;)





そしてお店をでるまでその猿芝居は続くのでした。めでたしめでたし(^ε^)♪よくできました。合格









末娘よ、





もう少し、演技力をつけなければ試合のときのフェイントに誰もひかから無いぞ!





よしっ、来年からの自主練は演技の練習も追加しようぜ!





すると我が家の子ども達・・・・・



ご~ん っと頭の中で除夜の鐘がなっていましたとさ・・・・・・・










                 
                 ここを押してね↓

この記事おもしろかったら 人気ブログランキングへ  押忍!