七五三で事件です! | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!

 

本当に寒くなってきました。



来週の火曜日、寒気きちゃうらしいですよ~台風 さむそ~!(>_<)




ちょっと仕事がごちゃごちゃになってきたので、道場の練習見学から遠のいていましたが




今日は久々に仕事を切り上げ道場に行くことに、すると・・・・・・・・チロリロリン♪ おっ、嫁へのメール受信音。




なんと、これまた久々 同じ道場の小学3年生男子 ○○県 全少代表のママ Wちゃんからのお茶のお誘い!



今年の夏に、同じく東京東京タワーの全少へ殴り込みに行ったメンバーお久~のお茶会でした。茶




ここ最近の近況報告、これからの試合の作戦会議(ただのおしゃべりだけどね)などなど・・・・・・たのしかった~




いろいろなお話の中で、空手の行事ごとが大変でいろいろな苦労があるねってしゃべっていた時、




なんの気なしに、『子ども達が空手をあと何年続けて、あと何回試合に出て何回応援できるんやろね~』




という話題へ・・・・・・・・・・・・





そうですよね!今、末娘が小学校4年生、頑張って高校へ行って空手を続けていたとしても・・・・・・




あと8年間、何回応援できるのやろ~!



そうです、我が子の成長はとても早くこの前まで幼稚園だった子がもう中学生(長女)・・・・・。(´д`lll)



いつかは、応援団長の巣から羽ばたいていくんだね。あせる(´□`。)あせる  絶対に泣くね、間違いなし!





応援団長のブログ  懐かしい写真引っ張り出してきて思い出に浸る応援団長。



『かわいかったなぁ~、この頃は。まだちっさいねーこれはいくつの頃やろ~』 完全にじーさん状態!加藤嘉



この写真は、レディー長女 7歳 頑張れ長男くん 5歳 元気満々末娘 3歳の 七五三の時の写真です。



このとき我が家はまだ、空手を習いに行く前で、女子は女の子、女の子していますね~(^~^)




この1年半後、とうとう我が家は空手一家になるのです・・・・・・・・・・・・・・・・・おそろし~(´□`。)汗




そして、その4年後 とうとう事件が起きたのです。




末娘、7歳 我が家では最後の七五三参りに行くことに・・・・・・・・・・・・・・・あれっ?晴れ着は?




そうなんです!末娘、七五三参り空手着柔道で乱入したのです。 まじかぁー(#`ε´#)




結構前から、あれやこれやの作戦で晴れ着を着させるよう仕向けたのですが、




『 絶対に晴れ着は着ない。』 っと断固拒否・・・とほほっ。




とりあえず、神社へ向かうことに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そこには、きらびやかな晴れ着を着た子がたくさんいて、もちろん空手着の子は末娘1人。 そりゃぁそうだ!



嫁、受付をするため末娘をつれて受付へ・・・・・すると!




巫女さん、笑顔で『必勝祈願ですね。』って






がぁ~ん〟嫁、顔から火が出ていたよメラメラ





それでもなんとか無事、七五三参りに参加できました。 ほっ・・・( ̄∇ ̄+)





想像してみてください。(我が子の事だとおもって・・・)



参列している子の列に空手着の子が1人混じっているのが自分の子どもなんですよ~。



ほんと 今、思い出しても笑いが止まりません。 がはは~っγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



親の心、子知らずとはこの事ですよねー。

帰り道、空手着をきた我が子が千歳あめをおいしそうに食べていたのがとても印象的でした。千歳飴あはっ






                          

                ゆけやけ我が子よ、我が道は我のものだよ。 ペタしてね





                  ここを押してね↓

この記事おもしろかったら 人気ブログランキングへ  押忍!