あ〜、明日は誕生日だわぁ〜…音符


今日は50代最後の日でした、あ〜あ、なんにもしなかった〜…てへぺろ


50代最後の日のお家ランチは…


スーパーで買って来た、冷凍の『一風堂』の白丸元味を…



レンチンして、食べました〜、美味しかったぁ〜…爆笑



賞味期限が近いとかで、セール品になってましたの…



まだあるかな?今度は赤丸を買って来よっかな〜…ウインク







最近のお家ご飯です…


Pちゃんがお休みのある日は↑こんな感じ、赤星の瓶ビールでかんぱーい…生ビール生ビール生ビール



この日はね、いとこのなおみちゃんから教えてもらったおつまみデー…ウインク



まずは、とりハム?サラダチキンみたいなおつまみ…



美味しかったので、作り方を残しておきましょ…ニヤリ



鶏胸肉の皮をはがして、フォークをぶつぶつ刺して、お皿にのせて、醤油、砂糖、ごま油大さじ2ずつを混ぜたものをかけて…



ラップして3分チン、ひっくり返して3分チン、ひっくり返してラップ外して3分チン、で出来上がり…



あったかくても冷たくても美味しかったです、大葉とかねぎとか散らしても美味しいって言ってたので、大葉散らしてみました…OK



わが家では鶏胸肉ってほとんど食べることがないんだけど、しっとりしてて美味しかったわぁ〜…ウインク



もう一品、白菜を縦に超千切り?にして、塩、ごま油、鶏がらスープの素、酢、胡椒で和えて、盛りつけたら青のりをふって出来上がり…


箸休めにぴったり、白菜のシャクシャク?が美味しかったわぁ〜…チョキ


なおみちゃん、新しいおつまみ教えてくれてありがとね〜、また教えてね〜…ウインク


なおみちゃんが教えてくれたおつまみには、平野紫耀の?翠ジンソーダを合わせました…カクテル



翠ジンソーダには、レモンを入れるのがお気に入りです…イエローハート



他には、ごぼうの唐揚げとか…



とろろ焼きとか…



豚汁をつまみました〜…ウインク



久しぶりの豚汁、美味しすぎた〜、とろろ焼きは名護のゆいちゃんの『アグーしゃぶしゃぶト餃子 アサヒ屋』のマネしてみたけど、まだまだお店を出せる味?ではなかったわ…てへぺろ





それでも?いろいろ美味しい夜でした〜…お月様



それでは、皆さま、また明日〜…パー