暑いなぁ…晴れ



もう、梅雨明けしちゃいそうだなぁ…口笛



さて、ゆうくん(甥っ子1号)家のりおくんが…



早いもので、生後100日を迎えました…ヒヨコ







くぅ〜、可愛い〜、たまらないっ…ラブ



りおくん、百日おめでとう…お祝い











少し前の週末の、お庭焼きです…



Mくんと二人で、かんぱーい…生ビール生ビール



この↑サーモスのビアホルダー?は、PちゃんからMくんへのお誕生日プレゼントだよ…



これ、めっちゃ優れものだったわ〜…ラブ



缶ビールが、最後まで冷え冷え〜…OK



これからの季節、活躍しそうです…グッ



Pちゃん、ありがとね〜…ピンクハート



最近のお庭焼きは、Mくんのお誕生日プレゼントの「ピザ釜カブト」が大活躍しています…星







この日のお通しは、野菜スティック、セロリめっちゃ久しぶりに食べたわ〜…ウインク



焼き物は、↑こんな感じ…




まずは、『PIZZA  REVO』のボロネーゼを…



焼きました…ピザ



ボロネーゼのピザって、初めて食べたなぁ〜…



美味しかった〜…爆笑



ボロネーゼには、赤ワインん合わせました…赤ワイン




それから、この日は、マカロニなしグラタンを焼きました…



玉ねぎと海老とマッシュルームのグラタンです…



カブトは、こーいうオーブン料理が、とっても美味しく出来上がります…OK



あとね、数週間前にダッチオーブンで焼いたラムチョップの残りを冷凍してたので、焼きなおしてつまみました…チョキ



この日も、美味しいお庭焼きでした…照れ



コロナ禍で、ますます増えたわが家のお庭焼き…



去年の春から、ほぼ、毎週末、お天気さえよければ、焼いていますが…



毎週末焼くとなると、ネタが切れて、少々困って?おりました…タラー



でも、今年のMくんのお誕生日に、↑この子(カブト)がわが家に仲間入りしてくれて…



また、お庭焼きのお楽しみが広がりました…



カブトくん?(男子?)ありがと〜…星




そして、もじゃもじゃも、今年はホントに調子がよくて…



ありがとね〜…ピンクハート