再和歌山旅行 3日目 | 便秘を改善するための糞闘記

便秘を改善するための糞闘記

毎日してても便秘って・・・

大型連休の旅行話その3日目。

なんですが、梅雨ですね。

タチアオイが咲いてます。

上の方に花が咲くと梅雨が終わるらしいですが・・・

 

さて、

和歌山と言えば『熊野古道』。

なんですが、今回は入口に当たる、

『本宮』と『新宮』のみ、行ってきました。

 

前回の旅行では3大瀑布の『那智の滝』を見て感動!

していましたが、

ただ、和歌山は天気が悪いイメージしかなく、

今回も雨や曇りの天気。

 

本宮と新宮でお社を見学し、

軽い気持ちで近くにある『神倉神社』へ。

え?500段? (´・ω`・)エッ?

しかも歩き辛そうな階段だし、雨で濡れてるし、結構な急勾配。

 

でもせっかく来たので雨の中ですが登りました。

 

500段くらいなら訳もなく制覇。

頂上のお社を見て帰る。

 

下りは階段が濡れているため、周りの人は慎重に降りてますが、

自分はヒョイヒョイ行ける♪

 

ある意味才能?楽しくてしょうがない♪

海の岩場も走る勢いで移動する事が出来るし、

スキーのコブ斜面も普通に滑れるので、

昔から鍛えられてた?

 

・・・あ!やっぱり便秘改善の食材が・・・

仕方ない、宿のご飯でも載せておこうかな。

 

和歌山は『うつぼ』が有名?

固いけど意外と美味しい。

牛タンの煮物?珍しいです。

普通の牛タンやシチューを想像してると、

ちょっとショックかも・・・

魚は美味しい♪ポン酢?でアジ?サバ?

何を食べてたか覚えてない ヽ(°▽、°)ノ

ん?便秘改善に良い食材は・・・

特に無いな・・・_| ̄|○

(食事はまだまだ品数ありますが写真忘れました)

 

でも旅行のリラックス効果で快便です♪

 

 

全く関係ない話ですが、

旅行直前で前に乗っていた車がダメになり、

急遽中古車を購入(ホンダ シャトルハイブリッドX)。

いきなりで乗り慣れてなかったですが、

山梨~和歌山往復(1168km走行)で30.1km/lと良好♪

 

次回は・・・何しよう・・・

 

 

     ・・・・・・To Be Continued