マッキーです🙇


昨日は、妻のお客様が家に来るので、午前中、子供を連れ出し打ちっぱなしに行ってきました🏌



最初は打つのを楽しんでやっていましたが、そのうち飽きたみたいで、ひたすら球を出すことを楽しんでいました😅

2人連れていき、並んで打たせたのですが、片方は400球(1時間半)打っていました。打ち放題だったので良かったですが、一球打ちだったら…😨

子供が飽きた頃、片方を自分も使わせて頂きました😄


結果…

🤔

これとは言い切れない…

これでも引っ掛け出るぞ…🤨

じゃあ何?😟

色々また考えました。

そこで、少し思ったことがあります。

グリップ❗❔


↑今までのグリップ位置

よく考えると、アイアンよりストロンググリップな気が…

イメージで2時の位置に親指がある感じです。


1時位にしてみました。

引っ掛けはおろか、油断すると右に打ち出している感じです。

色々な要素でスイング=球が決まります。

だからゴルフは難しい=楽しいんでしょうね😑

まだまだトライ&エラーの日々は続きます😣

子供と合わせて670球😅