こんにちは、こんばんは

くまねこです🐼

 

爆誕した姫ちゃま!

先日、義母が面会に来て早速可愛がられていました笑

(ほぼ寝てた姫ちゃま、寝てるだけで可愛い︎‪💕)



今、旦那と息子は義母宅に泊まりに行っており

息子の保育園の送迎も義母にお願いしてあり

退院後もしばらくはうち(義母宅)にいたら?とのご提案が。

正直、2人目だし息子の送迎もあるし

まだ新生児なのに。なんて言ってらんない!と思っていたので

退院後は自宅に戻る予定だったから驚いた。

(息子の時は退院後すぐ自宅に戻って家事してました😅)


でも、いざ2人目出産して

後陣痛、傷の痛み

息子、娘のお世話、家事 ect.

いろいろ考えて、動ける部分は自分で動きつつ

産後の肥立ちの間はお世話になろうと決めました!

だがしかし。

ベビー用品とかほぼ自宅だし

自宅で必要だ!って思った時に買い足そうと思ってたから

ベビー用品のない義母宅での生活。

何を買うべきか分からない。


誰か助けて。先輩ママさん。

2人育児(2歳差)でこれ必須!ってアイテムを

教えてください!







kuro_kumaneko