体休め | ハイサイ!クロスケなり~。

ハイサイ!クロスケなり~。

思ったまま感じたままに綴りまする。

今日は窒素抜きの日。



体安めです。



今年の春くらいから、どんどん大きく成長してきた手首のしこり。



医療関係に勤めるお客さんに聞くと、


《ガングリオン》だよ。ゼリー状の液体が溜まってしまってんだよ。



とのこと。
悪性のものじゃないらしくほっといてもいいみたいじゃけど、ゼリー状のが堅くなる場合もあるから今のうちに抜いておいたら~と言われた。



痛いのは嫌だからそのままでもいいかな~と思ってたけど、最近は手首を動かすのがだいぶ痛くなってきてしまい…


流石に病院で診てもらっとこうと、今日いってみました。



これ、ガングリオン。
ぽっこり出てます。
ハイサイ!クロスケなり~。-111005_0949~010001.jpg





先生に診てもらうと


「抜いとこうねー」



ってことで、注射器でブスっ。




痛いのは嫌ですが、興味があったので眺めてました。




先生が注射器で吸い出すと



本当にゼリーが出てきたんです。




液体ではなく、ゼリーでした( ̄○ ̄;)





すげぇ~





と思ってたら、あっという間に処置終了~





膨らみはまだありますが、手首がだいぶ楽になりました~(o^∀^o)




よかったよかったぁ~♪


これで、体のメンテナンスもバッチリ!




明日からも頑張っていくっぺー☆☆