おばんです。

★アクアマリン&ロンドンブルーひとつぶと時同じくして注文していた

ロードライトガーネットの珠が23日に到着しました。

 

私が赤い石を迎えるのは異例と周りに驚かれましたが、確かにこのカラーで気に入る子がいるとは思わなかったよ。

 

今回来たのは4セット+おまけ。

ロードライトガーネットの8.8m×4珠のセットが4つと、値引きついでに迎えたおまけ。

ロードライトはもともと5セットあったようですが、1セット先に巣立っていったようです。

 

ありゃ、袋入りの正面写真撮るの忘れったガーンあせる

ま、まあ、★アクアマリンやエクリプスたちと同じく森の石屋さんからのお迎えなので、どんな感じで来てるかはたぶん分かるよね汗

こちら、ロードライトガーネット。

ただの赤ではありません。

深いワインレッドなのが特徴です。

 

↑通常種と比較したところ。

下がロードライト。

透明度が高く、より深い色合いをしています。

 

比較したガーネットはマトリクスオパールを迎えた時にやってきたおまけの子で、飾られつつ長いこと出番を待っていました。

ロードライトだけでは尺が足りず、なかまである事からこのたびついに出番となりました!

 

ガーネットズとエボニー(黒檀)。

不足したら差そうと思って混ざっていますが、おまけで買ったのはこの子ではなく、

アメトリンですラブ

 

アバッキオの瞳の色!

これ故一部のジョジョラーからはアバトリンとも言われています。

私はもっぱら暗殺チーム派なんですが、護衛チームで一番好きなのがアバッキオなのでその概念グッツになります♪

通常きれいなのはお高いのですが、セール期間中だったのでおためしも兼ねて一緒にお迎えしました。

ミニスフィア扱いにしようと思ったのですが、見事だったので今後なかまを取り寄せてブレスに仕立てる事にしました音譜

 

 

 

ロードライブレスはその日のうちには仕立てられなかったので、組み上げは後日。

 

※おまけ ジョジョのトルソー。

特に意味はありません。

 

 

さて、ロードライトをブレスに組み上げたのは24日のこと。

ちょっと尺があれだけど、足りそうなので今回もガーネットのみで組む事としました。

エボニー、ごめんよ汗

下の少し小さめのがガーネット。

しかし、開けてひっくり。

通常種ではなく、スターガーネットでした!!

だからちょっと透度が低かったのか!

とてもありがたいです…!

 

オペロンはノーマルの太さのものを2重にして使用。

4重以上にするのがプロの技のようですが、私は出来ないので2重でもしっかりときつめに結んで…。

 

おし!

内径が小さめだけど、どうか試着してみよう。

 

若干きついけど大丈夫かな?

ガーネットは意外と重いので、ずしっと来て喰い込みます。

 

こんな感じに仕上がりました♪

写真だとスターガーネットの色浮きがちょっと目立ていますが、肉眼ではここまででなく自然な仕上がりになりました。

 

光りにかざすと絶品…!

ワインレッドの美しさはルビーをも凌ぐ…?

 

照りの強さや、中のクラックにアイリスが入った珠があるのも魅力ラブ

美しい深紅の友です!

 

パワーストーンとしての効果はロードライトが愛をもたらず、成功・勝利へ導く、対人関係の良化、

スターガーネットはカンを良くする、希望の光をもたらすなど。

赤いガーネットの共通能力は魔除け、血液・生殖系の病からのお守り、煩悩を焼き消す、情熱を高めるなどがあります。

 

 

作成時の当番の片方が丁度スターガーネットと一緒に来たマトオパ&ドッグティーズブレスで、仲間の新たな門出を祝う事となったのでした。

して こしらえ終わってこのブレスのゴムが目に入りそのたるみがちょっと気になり、ついでに仕立て直しをしてあげる事にしました。

 

作成記事にある通り、これを組んだ当時オペロンは無かったためゴムテグスを使用して結んであります。

テグスは切れたらいっかんの終わりなので、怖くて中々外の仕事をさせてあげられずにいました。

 

ロードライトに使ったものより細い0.3mのオペロンを使用。

穴が小さいため最初組んだ時は一重でしたが、今回は必殺兵器があるため2重に出来るのです…!

……あれ?見えないッ!?

これ持ってるんですよ笑い泣き

ミラクルワイヤニードルを!!

この武器は細い糸を小さな穴に通す最終兵器で、先に付いているとっても小さなフープの中に糸を通す事で、通常縫い針やノーマルワイヤーでは通らないような狭い穴でも2重にして開通させることが出来るのです!

細すぎて映らなーい(笑)

 

はじめて仕立てた当時はとても時間がかかったものですが、もう十分やそこらで仕立てられるようになりました!

何重にも結んで、余剰な部分をカットして…。

完成!

前よりずっと頑丈になりました!

 

珠サイズに差があるのでどうしても隙間は出来ますが、これで安心して外にも連れて行けます♪

 

ロードライトガーネット、これからよろ……

 

 

…と行きたい所でしたが、今回はこれで終わりとは行きませんでした。

 

この日は私のメンタルトラブルの新たな治療が開始となる日でもありまして、夕方に新しいおくすりを追加で飲む事になっていました。

この薬は合っていても必ず飲み初めに副作用が出る強いもので、飲んで数時間後からそれに苦しめられる事となってしまったのでした汗

ぬぉぉぉぉ…ッ!

し、しんどッ……!!

こ、これ明日会社行けるのか…!?

 

熱・倦怠感・動悸と胸痛でノックダウンしました…ゲホゲホ

 

血痕 グラエナ<店長ぉぉ、たーすけてぇー大泣き

 

と、ほざいた所で月曜日は定休だし…

終わったorz

 

丁度店長からラインが来ていたので ついで話で現状の報告はしたものの、ちょっとダメだなと諦めて熱さまシップを貼ってダウンしていたのですが、ふと気配を感じてテレビ台を見ると…。

 

 

ん?エボニー?

 

 

こんな感じでぱっと目(?)が合い、「オレに任せろ」と言わんばかりの気を感じたのでした。

※写真は別時のもの(昼間)です。

 

ひょっとして…?と思い、しんどかったのでワラにもすがる思いでエボニーを先のロードライトブレスに組み込んで身に着けてみることにしました。

 

さすがにこの状況ではすぐには仕立て直せず時間がかかりました… ブレスレット 絶望

 

が、なんとかかんとか出来上がり!

 

スターの間に挟んでみました。

意外と馴染んでる?

 

フラッシュを焚くと、どれがどれだかよく分かりますね。

 

最初に比べてだいぶ尺が伸び、キツさも塩梅良くなりました。

 

一見目立ちにくいけど、よく見ると堂々とした佇まい。

普段寝る時ブレスはしませんが、この夜は身に着けて寝る事にしました。

 

黒檀は木なので石ではないのですがパワーストーンとしての効果は一応あり、黒さから無病息災の厄除け、木である事から生命エネルギーを与え気持ちをリフレッシュさせる力があるんだそうです。

(後で知りました)

 

このおかげか、翌朝熱は下がり、つらくとも仕事は出来る程に回復する事が出来ました汗

エボニーの癒しの力とガーネットの情熱の力が効いたようですメラメラ

さっそく守ってくれたんだ、ありがとうねぐすん

 

以後、副作用は段々落ち着いてきています。

 

通称こそメイン石のロードライトガーネットですが、スターとエボニーもこのブレスの大切な構成員です。

こうなる運命だったのかな?

今やエボニー無しでは考えられない存在です。

 

辛苦を祓う深紅の友。

これからもよろしくね!