おばんです。
今日は先日ご縁があったブレスなどのお話です。
 
22日、気晴らしがてらに町に出てカラオケ館でカラオケしてきました!
身体を壊してから行っていないので3年ぶりくらいかな?
 
ちょっと前に店長から、
「今度はみんなでカラオケ行こうよ!」
…と言われたものの、音痴なのでちょっくら練習をしてきた次第です汗
案の定悲惨(平均77~85点台)で歌唱力もめちゃくちゃ落ちていましたが、楽しめたしオハコに新しく平沢進の灰よオーロラが加わったのでひとまず成功かな?
 
 
その帰りにアーケード街でブレスレット用のゴムを捜して彷徨いましたが見つからず、だいぶ端のほうへ…。
 
そうしてたどり着いたのは、マーブルロードのストーンマーケット(以下ストマ)。
最近体力が落ちて、仙台駅からここまで歩く事は少なくなりました汗
ちょいと前にこの近辺で用事があったので、こちらは数か月ぶりの来所。
うちのブレス軍団の中でここ出身の子はホタルガラスが居ます。
 
ここならオペロン(ゴム)もあるだろう!っと思って入ってみたのですが、入り口で猛烈にアピールする奴がいて…ショック
 
以前立ち寄った時に居たブレスレットがまだ居て、迎えてくれオーラが凄かった…。
これには今日の昼担当のアクアマリングリーンクラッククオーツも引き気味…?
※シカトしてましたが、声かけてやりなよ…という感じの気配が腕からしました…
 
ガーネットインヌーマイトという名前が付いている、中粒(8m台?)のブレスレットです。
前回・前々回、いやもしかするともっと前から居たかも??
もとは同期・同種のなかまと共に皿に載せられていましたが、話題のストーンだけに次第に減って売れ残っていきました。
 
この個体は通常のガーヌーと比べるとだいぶそれっぽくない姿をしているせいもあって人気が無く、減ってもいつもいる状態に…。
何故か気にはなっていたのですが、手に取るたびに「次来た時に居残ってたら迎えてあげるからまたね」、と声を掛けて置いていっていました。
 
ところが今回、そいつが最後の売れ残りとして1本だけ、皿に鎮座して猛アピールガーン
 
…これは仕方ないと思い、根負けしてお迎えする事となったのでしたえーん
ちなみに値段は1600円
パワーストーンブレスとしてはかなり安い部類になります。
※虎目や魔力ガラス系などの入手しやすいクラスの物は除く
 
しかも結構くたびれてる…汗
疲れは気的なものだけでなく、物理的にもゴムが危ない事になっていたりと散々な感じでした。
ここでもゴムは無かったけど、特別計画でも使うので入手出来たら治してあげよう!
 
お買い上げして右手に付けて帰宅しました。

さ、ここが家ですよ。

先住ブレスは多いけど、どれも大事にしてるから安心してね!

※モスラが増えてますが今回は気にしないでください。

 
 
こちらがお迎えしたブレスレットです。
…ほれ、ガーネットインヌーマイトらしくない姿です。
何がおかしいか、よく分からない方はやほーの画像検索結果をご参照ください。
通常それと言えば文字通りガーネットとヌーマイトがくっついた存在でヌー地の中にガーネットが入っている(だからガーネットin)のですが、この子は地が水晶なのです。
ってか、ここまでほぼ水晶なのは逆に珍しい!?
これではガーネット&ヌーマイト(又はアルペゾナイト)インクオーツという名前になってしまいます。
 
して、ヌー率よりもガーネット率が高いという面白い状況になっています。
逆にこの手の石を集めて繋げてみたのかな?
 
でも、ちゃんとシラーが出ますよ!
青っぽいのでアルペゾナイトかホーンブレンドなのか…?
よくシラーが金色や白、茶っぽいとヌー、青いとアルペゾかホーンブレンド(角閃石)という話を聞きますが、必ずしもそうではないらしく わけのわからん状態になっています。
 
このブレスのシラーは珠により、その両方が出ます。
 
ちなみにホーンブレンド・シストのシラーはこんな感じ。
この子も水色系と茶系の両方のシラーを持っています。
 
 
いやー参ったな、1か所だけかと思ったら4か所も糸切れて飛び出してるよ…。
 
ほぼ同じ画でヒモが見えている所に○してみました。
(あと2か所は近くにありますが写ってなかったのでそのまま…)
オペロン(繊維ゴム)が切れかけてるよ~ガーン
修繕して使ってもらえると見込んで私に猛アプローチかけてきたのかしら???
発見出来たら治してあげるからね汗
 
人の往来が多い場所に長く居て満身創痍で相当お疲れでしょうから、まずは水晶ベッドでゆっくり休んで英気を養ってね星空
 
 
翌々日(24日)。
1日以上寝てて、少し疲れは取れたかな?
手に取ってみると、だいぶ軽くなっていてびっくりしました。
水晶系の石でも、やっぱり疲れるもんは疲れるみたい。
 
昼、ちょうどローテーションが一周したのでガーデンエレスチャルラベンダークオーツと一緒に初めて護衛担当をしてもらう事にしました。
※既出の通り帰宅時に付けて連れ帰ったので、身に付けたのは初めてではありません。
 
陽の光を受けるエレスチャル。
この子はやはり癒しの力が強いです。
これの反対側の手に付けました。
 

ヒモぴょんぴょんが目立つ…汗

しかしルックスは悪くありません。

ヌーマイトどこいった?
隠れちゃった(笑)
 
ヌーマイトのパワーストーン効果は人の心を深部から照らして癒すもので、気付きのきっかけを与えたり、長く眠り続けた事で得た膨大な力でトラウマを癒し、生命力を分けてくれる、と言われています。
アルペゾナイトもほぼ同様で、生命エネルギーを分け与え疲れや心の傷を癒す力を持っているそうです。
 
ガーネット(ザクロ石)は負の気を焼き消し、勇気ややる気、情熱を与えて目標へ到達するための道中をサポートしてくれるとの事。
 
これに水晶がプラスということで、アクセサリー商品としてはエラーであっても申し分の無い力を秘めているようですラブラブ
 
 
いやしかし、ガーデン(以下略)と同様に名前が長い上にどういうパワーストーン名にすべきか微妙な所なので、現在どういうわけか
ヌートバーという通称で呼んでしまっています汗
ヌー入ってるからいいべ?
 
次のローテーションまでゆっくり休んでもらいつつ、治せるようになったらゴムを取り換えてあげる予定です。
 
ヌートバー、私を選んでくれてありがとう!
選ぶ主を間違えた!と思われないよう、大事にしてしっかり頑張っていくよ鏡
 
 
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだビーグルあたま<追記(10.6)
 
しばらく経った6日、2度目の護衛当番の前にヌートバーの修繕をしました!
これはビフォア。
ピンクのオペロンが何か所もぴょんぴょんしてる…汗
石の疲れに関しては水晶サザレベッドで何度か寝かせているので回復してきています。
 
先日のマトリクスオパール+ドッグティーズアメジストブレスで使用したゴムテグスを活用して修繕しました。
※結局オペロン売ってなかった…orz
ヌートバーは彼らと違って穴が大きく2重に糸を通せるので安心して活用できます。
 
 
さてと…バッチンハサミ
なんだかんだで実は美しいヌートバー。
縫い目は埋められていてどこか分からなかったので、適当に伸びる所を捜してバッチンしました。
ちなみに、私が使っている裁縫道具は私が小学生の時に学校の家庭科で使っていた20年以上物です(笑)
物持ちが良いので壊れる事も無く、今もちょいちょい使っています。
 
2重にしたゴムを丁寧に通していきます。
もちろん、珠の配列はそのままでね。
 
最後の残り3珠目で、ついに結び目を発見!
中に入ってて中々取れなーいあせる
しかし、幸いにもボンド付はされていなかったので思い切り引っ張って外す事が出来ました汗
ミックスブレスのピンクオパールの2の舞にならなくてよかったよ…。
 
全部通して願いを込めながら きつく結び、修繕完了!
あれ?ルックス変わらない!?
ピンクゴムから透明ゴムに変わったんですが、全然影響ないですね。
この人水晶がミルキークオーツなので、あまり中のヒモの色は響かないようです。
ちょい見せ用でカラーゴムになってたのかな?
 
リフレッシュしてすっかり元気になったヌートバー。
うちに来て良かったと思ってもらえたら嬉しいです。
これからもよろしくね!