1得点、無失点ならず!! | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

今週の社台フットサル。

フットサル開始前かっちゃんとシゲオに社会に対する不満??をぶちまけていたチャン吉パイセン。

今週はカミーニョ軍団員がゼロでほぼ社台メンバーのみの11人。
2チームでずっと対戦してましたが、いつものメンバーだけだったからなのかいつもよりもしっかりフットサルしていましたね。
みんなしっかり動いてマークの確認も怠らず、いい動きしてました口笛

シゲオは何とフットサル開始から20:20頃まで無失点。
ピンチの場面はしっかり防いでセーブしまくりでした。

撃つシュートをことごとく弾かれたチャン吉パイセンは弱気な発言してましたえー

それだけでも十分満足でしたが、パントキックからの得点もありサイコーでしたね。

無失点の方はみんなが疲れてきてからはポロポロ失点してしまいましたが、開幕前のいい調整でしたね。




イタリア人監督ラニエリのサッカー界からの引退のニュースを聞いてフィオレンティーナのユニフォームを着用。

ラニエリがいた時のモデルではないのですが、これをようやく着る事ができました。
旧フィオレンティーナ破産前の最後のミズノ製ユニですね。
01/02シーズンの23年前のユニフォームでしたびっくり

ラニエリはビバカルチョを読んでいた人間にしたら特別な存在だと思いますね。
未だにめちゃくちゃ切れ者監督のイメージがあります。


背中はヌーノ・ゴメス!!
まさか買ってから23年後に着るとは思わなかった…。
当然プリントはボロボロです。

一応着替え用にこちらも持っていきましたが、着る機会が無かった…。

こちらはミズノよりも更に古い1枚。

ソックスはウール時代のフィオレンティーナモデル。
これは30年前のソックスですけど、まだまだ丈夫です。

いよいよ明日が県リーグ開幕。
久々の公式戦結構緊張してきたかも??