府中アスレティック08ホーム | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

先日メルカリで売られていた府中アスレのユニフォームを購入。 
 
 

Fリーグ昇格前の関東リーグ時代のモデルだと思います。 
 
今は立川アスレFcとなりホームカラーはブルーに変更されたようですが、アスレと言えばやはりこのブラウンの印象が強いですね。 
ぶんぶん氏がアディダスの前になるルコック時代のアスレカラーのプラシャツをよく着ていたのが思い出されます。
 

両袖にロゴが付いているのがカッコいいです。 
関東リーグのクラブで袖に本拠地のロゴを入れているのは当時は珍しかったような気がします。 
 
 

府中のロゴがイイ感じです。 
先ほども書きましたが今は立川に本拠地を移し立川アスレティックFCになっていますが、サテライトやサッカーチームは府中アスレとして活動しているようです。 
 
オーバー40やオーバー50のチームもあるのが関東のチームで羨ましいと思いましたね。
 
 

当時アディダスがリリースしていたフットサル専用ウェアのアディトリックのシャツをベースに採用しています。 
 
日本代表も同じデザインのオールイエローのシャツを使用していました。 
とても軽量な生地でペラペラな印象でしたが、機能性の高いシャツでした。
 

背中は残念ながらナンバーのみ。 
 
 

 府中アスレはFリーグ昇格前後のシーズンはアディダスと契約していました。
 
その後アンブロに変更になり、現在はユナイテッドファイブというメーカーと契約しています。
 
シゲオ的にはアディダスとアンブロ時代のウェアが欲しいのですがメルカリやヤフオクで発見したら買うようにしています。