3日連続・・・ | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

パルケに復帰して初戦がリベラでのナイターリーグ。
 
パルケには旧知のバウに大学生の若者カイトの二人がいて二人とも参加だったので、見学かなと思っていたら練習試合という事もあり出場機会が貰えました。 
 
パルケを辞めてからゼルビーノや社台で毎週フットサルをしていたとはいえ全く知らない相手との練習試合は久しぶり。 
 
 
 

リベラに来たのはコロナ禍前なので5年振りになるのかな。
コートの床も変わっていて前よりも擦りむきにくくなったのは嬉しい限り。
 
助っ人に来てくれた七ヶ宿の鈴木優磨。
ノースフェイスのダウンにニューエラのリュックのオシャレさん。
 
久々にこの2人が揃いましたかね。
 
手前の水色の方とは3日連続お互いフットサルしてるという何ともいえない状況。
シゲオが3日連続フットサルするなんていつ以来なんだろう??
 
最近は2時間フットサルやると腰が重たくなっているのに3日連続とは、我ながらアラフィフ親父もよくやるもんですニヤリ
 
メンバーも助っ人込みなので内容はまだまだって感じでしょうか。
鈴木優磨は相変わらずの得点力で助けてくれましたけどね。
1本目が3-5、2本目が2-2だったかな。
 
 
シゲオ自体は久々の試合。
一対一の至近距離でバシバシセーブ出来て良かったけど、ロングキックは相変わらずのダメダメっぷり。
失点場面はほぼノーチャンスだったとはいえ悔しいですね。 
 
チームメイトには良かったと言って貰えたけど、試合後にはチャン吉に試合勘イマイチだったねと言われる始末…。
 
これから色々上げていかないとダメですね〜。
けど久々の練習試合は楽しかったかな口笛