Unisport | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

久々に行ったブックオフで売られていてブログネタ用に買ってみたユニフォーム2枚。 
 

この画像を見て違和感を感じられたでしょうかはてなマーク 
右のユニはuhlsportはてなマーク思われた方は惜しいかな。 
 
この2枚は90年代流通していたと思われるUnisport製のニセモノユニフォームです。
当時札幌のサッカーショップで普通に売られていた記憶があります。   
 
Unisportはパチモンユニフォームブランドはてなマークとしては結構有名なのでははてなマーク
クラブチーム、代表色々売っていたようです。 
ヤフオクやメルカリでも売られていますね。
 
 
ニセモノにも関わらず普通に胸にロゴがあるのが堂々としているのかなはてなマーク 
 
 
透かしプリントもしっかり入っているし生地も厚めでユニフォーム自体の出来は悪くない・・・・・。 
 
 
どこの国の会社なんでしょうかはてなマーク 
真ん中にある国旗はオランダだと思われるのでオランダの会社はてなマーク
 
 
こちらは94-95パルマのパチモン。 
 
 
荒い作りだな~滝汗 
 
 
本物だとアンブロのダイヤの透かしなんだけど流石にそれは出来なかったのか半分だけダイヤのプリントがされています。 
 
 
久々に発見して1枚300円だった事もあり思わず買ってしまったけど、今と違ってまだ緩い時代のパチモンユニフォームはなんか味があって良かったかもはてなマーク