レイソル ユニ | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

最近アンブロ好きになったのでアンブロ製のユニフォームを色々引っ張り出していますが、Jリーグだとサガンとレイソルしか無かったです。 
昔ガンバも持っていたけど、以前所属していた草サッカーチームの試合で貸したら戻ってきませんでした・・・・ガーン
 
 
 

シゲオが持っているアンブロ製のレイソルユニはこの2枚。 
97アウェイと03-04のアウェイユニ。 
 
 
アンブロ初年度のユニフォームだったと思います。 
当時のマンチェスターユナイテッドと同じデザインのブルーユニがカッコ良くて買った記憶があります。 
 
 
 
ビシッとした作りの襟とボタン部分の違う色が何かカッコ良く見えましたね。
イングランド代表やブラジル代表のアンブロが日本にも進出したのかと当時は新鮮な気持ちがありましたね 
97年のレッズのユニフォームも買いました口笛
 
 
97だと背中は日立のカセットテープのブランドだったマクセル、03-04だとアフラックなんですね。 
 
マクセルのロゴに時代を感じてしまいますね。